NEWS
2016.12.16 商品情報
真冬の運動時には「SPORTS BALM REDシリーズ」!
今朝は冷え込みました!雪もどっさり降って、すっかり冬本番です。

真冬でもスパイクタイヤのMTBで自転車遊びをされる方、また、ウィンタースポーツにシフトされる方、冬はお休みモードになる方など色んな方がいらっしゃると思いますが、真冬に外で活動する際にお勧めの「SPORTS BALM REDシリーズ」をご紹介します!

寒い外気の中では身体が縮こまり、筋肉も思うように動かなくなります。その状態で無理やり運動をすれば筋肉を傷める可能性もあります。
「SPORTS BALM RED」は、運動前に筋肉にすり込むことで、筋肉を温めて血行を良くし、動きやすくなることでパフォーマンスを上げ、怪我の可能性を下げてくれます。
気温に合わせ3段階の設定がありますが、北海道の真冬なら一番温感の強い「RED3」がお勧め。
使い方は、ワセリン状のバルムを手のひらに取って両手で伸ばし、筋肉をマッサージするようによーくすり込みます。
運動の15分~30分前に使うと効果的。とうがらし成分が入っていますので、バルムを使った後の手で目をこすったりしないように注意!です。

スタッフ暁子は2016年2月の湧別原野XCスキー大会でRED3を使ってみました。
(下にブログリンクがあります)
スタート時点の気温がマイナス15度ほどで、いつもなら身体がガチガチに固まってしまうのですが、バルムのおかげで動きがよかったです。
ただ、足首など肉の少ない部分に塗るとちょっとピリピリしました。(個人差もあると思います)

落とすときは石鹸でよーく洗ってください。ワセリン状なので、1度洗いでは残ってしまうかもしれません。2度洗いがお勧めです!

注意点もありますが、うまく使いこなすと寒い時期の運動が楽しくなりますよ!
  • 「SPORTS BALM REDシリーズ」
  • 「SPORTS BALM REDシリーズ」